読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公的抑圧を感じながら、、、

Written under being aware of social pressure !

寝言ばっかり言っていた、、、

今日は、WINGLEにて、「事務補助」という作業を行いました。

 

毎週水曜日は午前中だけなので、午後は訪問看護が入っていたので、早く帰りました。

 

それから、ちょっと自分のiPhoneのアプリを整理していたら、

 

iOS.8から起動しなくなったアプリがあり、それというのも「経営者の名言」と代物…

 

見たくても、見られなくなったので、似たようなアプリで人気の高い安いものを購入。

 

その中で、今の所ひとつ、好きな名言を発見。

 

二宮尊徳のお言葉、

「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。」

 

 

と、、、

 

私の印象では、自分の内面を見つめたところ、自分は寝言ばかり言っていたと痛感。

  

しかし、この日本の情勢では、その真逆、「道徳なき経済は犯罪」という時代だ、

 

と感じました。

 

セクハラ、パワハラ、マタハラ、、、など、健全でない日本になっている。

 

ターゲットは大金を所持しているシニア層でも、若い人たちが生き生きと働ける日本、

 

そういう国にして行って欲しい、安倍晋三首相には、、、

 

保身に終わらないで欲しい、ハラスメントで傷ついた人の気持ちを勘定して欲しい。

 

私は精神障害を持っていますが、このようなマイノリティでも、生きやすい、

 

社会、国づくりを首相はじめ、最近の政治は疎いですので、

 

なんだかお金の話が、飛び交っているようですが、健全な社会をちゃんと造っていこう

 

受け身の話ではなく、議会政治に対する手段はデモであるのだから、

 

決して国民を受け止められる、優しい社会が僕の思う、日本のあるべき姿だと思います

 

ここで、タイトルと比較、私は寝言を言っていたが、それで正しいと思った。

 

今は、身ごもった女性のお腹を蹴るなどして流産してしまうというケースもあるらしく

 

何につけ、ハラスメントは許すべきではないのであるから、私はもっと主張せねば、

 

と思いました。

 

以上です。

 

ではでは、、、

 

See you later...