読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公的抑圧を感じながら、、、

Written under being aware of social pressure !

今度はゼロから始めます。

今日、今度行きたいA型作業所の見学に行ってきました。

 

私は今までも、B型作業所を2ヶ所をそれぞれ2年くらいと、就労移行支援事業所で、2年修行したけれど、その後の就職ですぐに上司とぶつかり辞めてしまいました。

 

まだ、就労上での上下関係が判っていませんでした。

 

それで、今日見学させていただいた作業所で、今度はゼロからやり直そうと思っています。

 

ゼロからというのは、以前受けたセミナーにて、精神疾患患者は止めておいた方が良い、という所を私が強行突破してやってしまい、頭の中がぶっ飛んでしまい、頭の中がグダグダになってしまい、今でも、精神的にきついけれども、就労移行支援事業所で習ったことも忘れてしまったので、

 

それでゼロから、、、という訳です。

 

置かれた環境で頑張らせて貰おうと私は今まで、人や機会をのし上がる様な所がありましたが、今は全くそんな気持ちはありません。

 

働かせていただけるということに感謝しようという気持ちで今はいっぱいです。

 

明日、面接があります。頑張ります。

 

みんなと調和しながらやっていこうと思います。

 

それでは、また、、、

 

See you again...